YSPツーリング in 三重県 鳥羽!走行400km~牡蠣を求めて~

10月29日 YSPツーリングに行って来ました! 当日は快晴で気温は18℃と少し低めでしたが走る分には良いコンディションでした。 8時くらいから皆さん集合しはじめていつもの儀式、集合写真撮影! 少し定刻過ぎの8時50分ごろに出発です( ^^) 10時前…

YSP枚方ツーリング行って来ました!

三重県にある青山高原にYSP枚方ツーリングで行ってきました! 4月23日(日)に久々のYSP枚方ツーリングで行って来ました! 朝9時前にYSP枚方集合。8時半くらいからボチボチ集まりだして、9時ジャストに記念写真を撮って出発!晴れてめちゃ良い天気でし…

YSP枚方オリジナル!ETC10,000円引きキャンペーンします!

4月3日より高速道路会社のETC助成10,000円キャンペーンが始まるのに合わせて、YSP枚方オリジナルでさらにETC本体10,000円引きさせて頂きます! 当店のキャンペーンは3月新車、中古車ご成約分から対象となりますので、4月からのETC助成が待てない!という…

久しぶりにYSP枚方ツーリングに行ってきました!

こんにちは小嶋です。 コロナでしばらく行けてなかったツーリングに行ってきました! 行先は定番ですが、かやぶきの里 美山♪ 今回は新店舗となって初めてのツーリング、と同時に2年ぶりのツーリングということ もあり、僕自身少し緊張気味でした。 迎えた当…

林道ツーリングに行って来ました!

こんにちは小嶋です! 今回はオフ車メインの林道ツーリングに行って来ましたのでご報告します!(^^)! 朝9時YSP枚方を出発を目指して続々と集合してきました! 今回は初心者さんからベテランさんまで10台を超える人数が集まり、朝から店前がにぎわってお…

丹波にレディースツーリング行って来ました!

こんにちは小嶋です! 久々の更新ですみません!! 今回は女性メインのツーリング企画として、京丹波の廃校をオシャレなカフェに改装し た『質美小学校』跡のパンドーゾカフェに行って来ましたのでレポートします! YSP枚方 集合写真 10月6日(日)朝…

青山高原へ初心者ツーリングに行って来ました!

今回は三重県の青山高原に行ってまいりました! 朝9時にYSP枚方を出発。天候は若干雲はあるものの晴れ!この日の最高気温は 28℃!暑いくらい良い天気でした!(^^)! 道も混むことなく順調に一時間ほどで笠置にあるローソンに到着し、そこで小休憩。 免許…

メタセコイヤ並木にツーリングへ行って来ました!

こんにちは小嶋です。 今回は滋賀県の高島市にあるメタセコイヤ並木に行って来ましたのでレポートします! 天気予報は曇りのち晴れ予報だったのですが...。滋賀県に向かうに連れてまさかの 雨!! 気温も山の中は10℃と冷え込んでいて、いったんコンビニで…

初心者ツーリング行ってきました!

こんにちは小嶋です! 久しぶりの更新になりましたが、5月20日に初心者対象のツーリングで京都は 美山に行って来ましたのでご紹介します。 今回は初心者対象という事でゆったりまったり行くツーリング(中には初心者ではない 方もいますが...)です。延期…

トリシティー155 スタッドレスタイヤ装着。

こんにちは小嶋です。 今回はこの時期ならではの話題です。 4輪ではお馴染みのスタッドレスタイヤ。雪道を行くには必需品ですが、実は2輪でも 存在するんですね。 新聞配達や郵便配達で使うビジネスバイクなんかのスタッドレスタイヤはご存じの方も いらっ…

11月26日 YSPオフロードフェスタ開催しました!

こんにちは小嶋です! 珍しく2日連続のブログ更新です!(^^)!.....と言うのも前回ブログに上げたツーリングの 翌日がYSPオフロードフェスタだったのでたまたまの更新なのですが....。 今回は毎年YSP大阪兵庫支部合同で行われている、オフロードの基礎…

ツーリング行って来ました!

こんにちは小嶋です。 今回は寒波の為延期になっていた紅葉ツーリングに11月25日(土曜日)に行って来 ましたのでその様子をご紹介します。 当日は気温は上がらないものの天気が良くて気持ちいい朝でした!(^^)! 朝8時半頃集合、9時出発でまずは奈良方…

NEWグリップウォーマー

こんにちは小嶋です。 だんだんと涼しくなってきて防寒対策もボチボチ意識するようになって来ました ね!今回はこれからの季節にちょうどいい、新しくなったグリップウォーマーの ご紹介をしたいと思います♪ 配線の加工を考慮して作られたヤマハ車専用設計の…

ひらキョーフェア2017に出店させて頂きました。

こんにちは小嶋です。 久しぶりの更新となりましたすみません(;´∀`) 本日9月24日(日)は枚方自動車教習所で開催されたひらキョーフェアに出店 させていただきました。 当店ブースの試乗も展示も賑わいを見せておりました。皆様の来場ありがと うござい…

林道ツーリング行って来ました!

こんにちは小嶋です。 今回はこの猛暑の続く中、京都に林道ツーリングに行ってきたのでレポートします。 朝9時にYSP枚方店出発で途中コンビニ休憩、入山です♪ ....今回が林道初めてというK君、最初こそ林道に入るとボテ、ボテ、とコケていたので すが、…

YAMAHA国内モデルの試乗会やります!

こんにちは小嶋です。 最近更新がちゃんと出来ていなくて申し訳ないですm(__)m さて、6月24日、25日の2日間に過去最大規模の車種を揃えて試乗会を YSP枚方で開催します! 気になる車種は..... MT-10SP XSR900 MT-09ABS MT-07ABS T-MAX DX YZF-R3 YZF-R…

三方五湖~若狭、イカ丼ツーリング行って来ました!

こんにちは小嶋です! 久々のブログ更新となってしまいましたスミマセン。 今回はMT-09ベースのエンジン車両メインで三方五湖~若狭湾のツーリングに行っ てきたのでその様子をご紹介します!(^^)! 朝8時頃にYSP枚方集合して、8時半にイカ丼のお店がある…

ツーリング行って来ました!

こんにちは小嶋です! 4月に入りバイクでも走りやすくなって来た今日この頃、桜には少し早かったのですが 4月2日の日曜日にツーリングに行って来ました。今回はレディースツーリング!ほぼ 女性メインで奈良の神野山~高山ダムを抜けるコースをゆったり行…

YAMAHAのNEW!!

こんにちは小嶋です。 最近、ありがたいことにお仕事でバタバタとしていまして、バイクリリースの更新 が出来ていませんで....ここで一気にご紹介したいと思いますm(__)m まずは排気量の大きい順に、MT-10ですね!(^^)!YZF-R1を彷彿とさせるスペッ…

カーボンと聞くと響きは良いけど...

こんにちは小嶋です。いや~暖かくなってきて、花粉が飛びちらかしてますね(笑)花粉症の僕にはつらい季節がやってきました(ノД`)・゜・。 え~さて今日はカーボンについてお話ししたいと思います。 と言っても馴染みのあるカーボン製のドレスアップパーツの…

2017モデルのMT-09入荷しました!

こんにちは小嶋です。 今回は新型のMT-09が入荷してきましたので、ご紹介いたします(^^) 前回詳細を書きましたので今回は能書きなしで主にカタログでは伝わりにくい かなと思った部分を接写した写真を貼っていきたいと思います! 因みに車体色はブルー…

MT-09・07・トレーサーのNEW!

こんにちは小嶋です! MT-09がマイナーチェンジしましたね! と言うよりフルモデルチェンジに近い印象を受けますが....。 色々とありますが、かいつまんで変わった所を上げますと、QSS(クイックシ フトシステム)、A&S(アシスト&スリッパ―)ク…

SR400ハンドル交換。

こんにちは小嶋です。 寒い!ですねーホント。最近は雪がちらついたり、バイク乗りには寒さが身にしみますね(>_<) 今日はSR400のハンドル交換をしたのでご紹介いたします。 (ノーマルハンドル) (カスタムハンドル) 画像では分かりにくいですが上に…

先進技術。

こんにちは小嶋です! 皆様あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたしますm(__)m さて2017年一発目はちょっと面白いニュースを目にしましたのでご紹介します。 っといってもすでにご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、1月8…

今年もありがとうございました!

こんにちは小嶋です。 早いものでもう2016年が終わりますね( ゚Д゚) 当店も明日から1月4日までお休みさせて頂きますm(__)m 今年を振り返ってみますと当店や僕にとって、新しい事にチャレンジした一年でした。 店としてはレンタルバイクを始めたり、お店…

トリシティー155入荷しました('ω')ノ

こんにちは小嶋です。 当店にも入荷しましたトリシティー155! とりあえず横にトリシティー125を並べて写真を撮ってみました(笑) (黒が125で白が155です ) 大きさはパっと見そんなに違わない気がしますね。 入荷したてでスクリーン付けてないです、すみませ…

リリースまでカウントダウン開始....

こんにちは小嶋です。 久々の更新になってしまいました! 今回はMT-10に関する気になるカウントダウンをヤマハ発動機HPで発見した のでご紹介します! まぁ.....と言っても紙なんですけども。(笑) 何かと言うと、精密なペーパークラフトを パソコン上…

林道ツーリングに行って来ました!

こんにちは小嶋です。 11月20日に行って来ました林道ツーリングの様子です。 今回は少人数でのツーリングでアットホームな感じになりましたね♪ 朝9時YSP枚方出発で10時前に林道手前のコンビニで小休憩後、 さっそく入山! 今回が林道デビューとい…

チェーンとF/Rスプロケット交換。

こんにちは小嶋です。 やせ我慢して、パッチ履くのを我慢してたら風邪ひきました(汗 作業用ツナギって 結構風がツーツーなんです( ;´Д`) さて、今回も修理のお話なんですが、まさに比較するにはもってこい!のチェーンと スプロケット交換作業が入って来ま…

冬はバッテリーには応える季節。

こんにちは小嶋です。 最近めっきり寒くなりましたね。僕は最近の朝、着替える時にパッチ(ステテコ)履い てから作業着着るかどうしよか悩むようになってきました今日この頃です('Д') 因みに まだやせ我慢してます(笑) さて最近、寒さもこたえるようになっ…