ビジネスのお勉強会。「モノ」でなく「体験」を売れ!
こんにちは小嶋です。
という事で今回は接客研修を受けに静岡県の浜松にあるヤマハ本社まで行って来ました。
その名も、『エクスペリエンス・マーケティング』略して「エクスマ」
「モノ」を売るな!「体験」を売れ!
る視点のマーケティング手法というもの。説明すると長くなりますので書きませんが、
藤村正宏氏流の商品アピールの仕方や、ビジネス環境の目まぐるしい変化により今までの売り方ではもう商品は売れませんよ!って話し。実に為になる内容でした♪
気になる方は『エクスマ』で検索してください(笑)
その他にもヤマハバイク開発担当者によるR25やMT-09トレーサー、セロー誕生
にまつわる話しが聞けて、早起きして静岡まで来た甲斐がありましたです(^^♪
.....結局弾丸ツアーのような研修だったのであまり写真ありませんが、ヤマハミュージ
アムの写真があるので、それはフェイスブックに上げます♪
ではでは(^^♪