セルスイッチが作動しない.....(虫出てきます閲覧注意(/ω\))

 

どうも小嶋です。

 

え~フェイスブック復活しましたので、これからまた更新させて頂きます(*^_^*)

 

で、今日はセルスイッチが全くウンともスンともいわなくなったという症状の原付バイ 

クが入ってきたのでご紹介します。

 

スイッチを押してみても確かにウンともスンとも言わず、短絡させるとエンジンかかる

という状態.....。

f:id:ysphirakata:20161004193900j:plain

 

スイッチ分解してみると納得!そこは見事にクモ一家のお家になっていました(笑)

f:id:ysphirakata:20161004193841p:plain

 

『ごめんね』と思いながらも、あとかたなくエアで吹き飛ばし、こちょこちょ掃除して

はい終了!クモ一家には申し訳ないけどもその代わりセルスイッチは問題なく作動する

ようになりました!(^^)!ただ今回は一例で、他にも錆びついたり、汚れてスイッチが作動

しないかったり、破損によりスイッチアッセンブリで交換しないと直らない事もありま

すのでご了承下さい。っと今日は修理のお話しでした('ω')ノ

明日は台風18号が来るみたいでバイク乗られる方は気を付けて下さいね~。