11月26日 YSPオフロードフェスタ開催しました!

こんにちは小嶋です!

 

珍しく2日連続のブログ更新です!(^^)!.....と言うのも前回ブログに上げたツーリングの

翌日YSPオフロードフェスタだったのでたまたま更新なのですが....。

 

今回は毎年YSP大阪兵庫支部合同で行われている、オフロードの基礎を学んでより

オフロードバイクを楽しく乗って頂こうという趣旨のイベント。クラス分けされてい

自分のレベルに合ったクラスを選択できるので全くの初心者という方でも安心して

基礎から学んで頂けます!(^^)!

 

今回僕がサポートを担当したのはレンタル体験クラスセロー250をレンタルして

オフロード走行していただくというビギナー向けのクラス。

f:id:ysphirakata:20171130175051j:plain

まずは開会式、そしてみんなで準備運動をまんべんなくしてからいよいよ各クラスに

分かれてレッスン開始です。

体験クラスではまず2人1組のペアとなってオフロードの基本となる乗車姿勢を確認し

ます。基本となる乗車姿勢は普段乗り慣れているオンロードバイクとは異なるので皆さ

コーチの説明にクギ付けです(^^)

f:id:ysphirakata:20171130175133j:plain

f:id:ysphirakata:20171130175151j:plain

そしていよいよ土のコースの一部を使ってのレッスン開始です。

f:id:ysphirakata:20171130175304j:plain

皆さん最初は恐る恐る走っていたのが、徐々にスピードが上がって来て良い感じ(^^♪

f:id:ysphirakata:20171130175320j:plain

f:id:ysphirakata:20171130175334j:plain

コーナリングの片足だしの方法からスタンディングでの走行......皆様のサポートしな

がらコーチの言う事に聞き耳立てていましたが、さすがはプロ世界で活躍されている

コーチ、目からウロコの内容でした!!

 

午前中に目いっぱい走った後はお昼休憩♪走行を撮影していた映像を皆で見ながらお弁

当タイムです。

f:id:ysphirakata:20171130175419j:plain

 

そしてその後はイベントタイム景品が貰える抽選会開催されました!(^^)!

f:id:ysphirakata:20171130175505j:plain

なんと!そこに現役ライダーでモトクロスIA2チャンピオンの渡辺選手が来場!

渡辺選手自らお客さんに景品を渡す場面も!

f:id:ysphirakata:20171130180108j:plain

当店からご参加のK様発見(^^)f:id:ysphirakata:20171130180024j:plain

抽選会が終わったら第二ラウンドコースに出て午前に習ったオフロードテクニック

を実践!実践!

f:id:ysphirakata:20171130175843j:plain

さらにコースを伸ばしてレッスン開始!デコボコ、そして急勾配のある本格的なコース

で皆さんかなり走り込んでました!終わりがけに雨が降って来たのですが、皆さんなん

のその。目つきがキリっと引き締まり、しっかりコースをとらえて走っていました!

途中、他のクラスとも合同でコースを走る場面もあり、ステップアップクラスは迫力の

ある走りで圧巻でしたね。おっとそこに当店からご参加頂いていたN様発見(^^)

f:id:ysphirakata:20171130175918j:plain

f:id:ysphirakata:20171130180132j:plain

そして15時過ぎ、皆さんヘトヘト ドロドロになるまで走り込んだところで本日のレッ

スン終了....。閉会式をしてアンケートにお答えいただき、日があるうちに解散となりました。

f:id:ysphirakata:20171130180214j:plain

今回ご参加頂いたK様、N様お疲れ様でした(^^)またこの経験を活かせるよう、林道

ツーリングなんかも企画しますのでその際は是非行きましょうね♪

そしてセロー250WR250をお乗りで、オフロードに少しでも興味がある方は是

非次回のYSPオフロードフェスタに参加してみてはいかがでしょうか??きっと楽し

んで頂けるとおもいます(^^)

 

以上レポートでした。

ではまた(^^♪

f:id:ysphirakata:20171130180403j:plain