初心者ツーリング行ってきました!

こんにちは小嶋です!

久しぶりの更新になりましたが、5月20日に初心者対象のツーリングで京都は

美山に行って来ましたのでご紹介します。

 

今回は初心者対象という事でゆったりまったり行くツーリング(中には初心者ではない

方もいますが...)です。延期になり参加人数が減ってしまい少しさみしいですが、天気

には恵まれて最高のツーリング日和でした!(^^)!

 

f:id:ysphirakata:20180604174036j:plain

f:id:ysphirakata:20180604185307j:plain

f:id:ysphirakata:20180604184941j:plain

 

朝9時にYSP枚方を出発京都市内を抜けて高雄のローソンにて休憩。とても良い天気

 当初は目的地までにもう一回休憩を挟む予定だったのですが、初心者の皆様『休憩

無しで行けます』と元気に一言(^^)それに合わせてここから一気にかやぶきの里美山ま

で抜けちゃいます!

 

f:id:ysphirakata:20180604174051j:plain

f:id:ysphirakata:20180604185032j:plain

f:id:ysphirakata:20180604185046j:plain

f:id:ysphirakata:20180604185059j:plain

気持ちよく一時間ほど走ると見えてきました、かやぶきの里 美山。着いてみると、そこにはたくさんの人々!そして車、バイク、人...。

f:id:ysphirakata:20180604174234j:plain

f:id:ysphirakata:20180604191335j:plain

f:id:ysphirakata:20180604182003j:plain

バイクを駐輪する場所に苦労しました( ;´Д`)

f:id:ysphirakata:20180604174301j:plain

 R6プチ試乗会

f:id:ysphirakata:20180604182251j:plain

警察関係者もいれば、めちゃでかいカメラ肩に背負った撮影の方も... 。いつも

かやぶきの里は観光客が多いとは聞いていましたが、なんと5月20日(日)の今日は

年に2回行われている『一斉放水』の日だったようです。

かやぶき家屋の火災予防訓練の一環として、設置してある全ての放水銃の動作点検を一

斉に行うというものでした!

それをひと目見ようとたくさんの人々が訪れていたんですね( ゚Д゚)

ここで昼食! 

f:id:ysphirakata:20180604191302j:plain

f:id:ysphirakata:20180604191313j:plain

f:id:ysphirakata:20180604182143j:plain

いやーこんなイベントやっているなんて知らなかったもので、一斉放水見たかった

のですが時間の都合で断念...。(スミマセン)

f:id:ysphirakata:20180604182219j:plain

(一斉放水見れなかったので美山HPより)

f:id:ysphirakata:20180604191212j:plain

花より団子じゃないですが、美山の道の駅にジェラート食べに移動。

f:id:ysphirakata:20180604182407j:plain

f:id:ysphirakata:20180604182439j:plain

f:id:ysphirakata:20180604183819j:plain

f:id:ysphirakata:20180604182455j:plain

っとここでもお巡りさんの交通安全啓発活動のイベントビンゴ大会が開催されてまし

た♪

f:id:ysphirakata:20180604182621j:plain

ダブルリーチまで来てましたが残念あと少しの所でビンゴ大会終了( ;´Д`

f:id:ysphirakata:20180604182631j:plain

f:id:ysphirakata:20180604183612j:plain

f:id:ysphirakata:20180604183729j:plain

休憩も出来たのでここから帰路ルート、スプリング日吉まで走り抜けます。40分ほど

走ってスプリング日吉到着。ここで当店のお客様の別グループと遭遇!....実はこのグ

ループ、同じ方向を向いて時間ずらして走っていたんですね(^^)我々初心者ツーリング

のスケジュールに縛られない、いわゆる自由組です(笑)

f:id:ysphirakata:20180604184129j:plain

もちろんかやぶきの里でもこのグループを見かけたんですが、あまりの人の多さにまか

れて行き別れになってました(笑)

そしてさらに別ルートでもう一人到着と、少人数だった今回のツーリングメンバーも

づけばワイワイなってました!(^^)!

f:id:ysphirakata:20180604184205j:plain

f:id:ysphirakata:20180604184243j:plain

f:id:ysphirakata:20180604184320j:plain

f:id:ysphirakata:20180604184334j:plain

 

ここでもしばし休憩したのち一気に亀岡まで抜けコンビニで最後の休憩を済まして

17時半頃YSP枚方到着!お疲れ様でしたー(*^^)vいやー山の中から帰ってくると

中は暑かったですね。

f:id:ysphirakata:20180604184602j:plain

R6のF君MT10のO君はバイクのエンジンチンチンに熱くなったフレーム

ち太もも軽く焦げましたよね(^^;)

なにはともあれ、みんな無事に帰ってこれて良かったです!(^^)!免許取りたての方々

も心配が余計なくらいちゃんと走れていました♪

また企画しますのでその際も是非またツーリング行きましょう!

そして今回都合が合わなかった皆様も次回は是非ツーリング行きましょうね!(^^)!

 

 

という事で初心者ツーリングまとめでした!

ではまた(^^♪