メタセコイヤ並木にツーリングへ行って来ました!

こんにちは小嶋です。

 

今回は滋賀県高島市にあるメタセコイヤ並木に行って来ましたのでレポートします!

f:id:ysphirakata:20181114184443j:plain

天気予報は曇りのち晴れ予報だったのですが...。滋賀県に向かうに連れてまさかの

!!

f:id:ysphirakata:20181114184533j:plain

気温も山の中は10℃と冷え込んでいて、いったんコンビニで暖を取って雨が過

ぎるのを待ちます。が、いっこうに止まず....しかしここまで来たら進むしかない!とい

う事ですっきりしない小雨の中をメタセコイヤ並木に向けてひた走ります!

そして昼過ぎになんとかメタセコイヤ並木に到着。皆さんガクブル!寒くて体

力をだいぶ削られました( ;´Д`)

f:id:ysphirakata:20181114184614j:plain

 この日はメタセコイヤ並木の真ん中にある『マキノピックランド』イベントが催され

ており日曜日という事もあってたくさんの人々で賑わってました!

f:id:ysphirakata:20181114184943j:plain

本来はここにバイクを置いて少し散策をする予定だったのですが、雨模様ということも

あり、みんな建物の軒下で雨宿り。

f:id:ysphirakata:20181114185034j:plain

出張店で出ていたコーヒー屋さんの出来たてコーヒーをすすりながら

雨がマシになるのを待ちます....。

f:id:ysphirakata:20181114185023j:plain

そしてしばらくすると雨が次第に止んできてメタセコイヤ並木で写真を撮るチャンス

到来!

ごった返す撮影ポイントを避けて、落ち着いた場所を見つけてそこで

ちゃちゃっと撮影!そしてはい退散~!

f:id:ysphirakata:20181114185230j:plain

f:id:ysphirakata:20181114185310j:plain

f:id:ysphirakata:20181114185319j:plain

(お客様撮影)

f:id:ysphirakata:20181114185352j:plain

そのまま昼ごはんを食べにメタセコイヤ並木を出発。そして走り初めて20分ほどで到

着、近江名物ちゃんぽん亭。

f:id:ysphirakata:20181114185442j:plain

初めて行ったのですがここのちゃんぽんが美味い!冷えた体と五臓六腑にしみわたります。(お好みでお酢を入れるとさらに美味しくなります

f:id:ysphirakata:20181114185455j:plain

f:id:ysphirakata:20181114185548j:plain

f:id:ysphirakata:20181114185534j:plain

f:id:ysphirakata:20181114185626j:plain

心身ともに満たされた所で折り返し、YSP枚方に向けて湖西道路を南下します。

途中の道の駅あどがわにて小休憩。

f:id:ysphirakata:20181114185659j:plain

f:id:ysphirakata:20181114185707j:plain

f:id:ysphirakata:20181114190143j:plain

お土産と自分用に参加していたIさんおススメの鯖寿司

を買い、後はそれを帰って食べる事を考えるのみ(笑)ひた走ります!

f:id:ysphirakata:20181114190103j:plain

 帰りの湖西道路は混みましたが、それでも日没前になんとかYSP枚方に到着。

f:id:ysphirakata:20181114190331j:plain

f:id:ysphirakata:20181114190343j:plain

みんな雨風に打たれながらも無事に帰って来れた安ど感からか、ホッとした表情

でしたね!(^^)!そして思い思いに休憩して、はい解散!お疲れ様でしたー。

f:id:ysphirakata:20181114190351j:plain

今回は店企画のツーリングで初めて雨に降られて予定が狂いまくりましたが、これはこれでいい勉強になりました♪

 またどんどんツーリング企画しますので、是非また行きましょうね!(^^)!

ではまた♪

f:id:ysphirakata:20181114190418j:plain