丹波にレディースツーリング行って来ました!

 


こんにちは小嶋です!

 

久々の更新ですみません!!

今回は女性メインのツーリング企画として、丹波の廃校をオシャレなカフェに改装し

た『質美小学校』跡のパンドーゾカフェに行って来ましたのでレポートします!

f:id:ysphirakata:20191014160233j:plain

YSP枚方 集合写真

10月6日(日)朝8時半にYSP枚方を出発。丹波を目指して北上します!

日曜日の朝イチという事もあって町中の道は空いていました!(^^)!

高槻を抜けて国道6号線を北上し、山を越えた所にあるコンビニで一回目の休憩です。

この時点でメッシュジャケットで来てしまった事を後悔しました(笑)前日までの暖かさ

とは裏腹に涼しい一日、山の中のトンネルは特にめちゃ寒かったです( ;´Д`)

休憩もそこそこにいざパンドーゾカフェに向けてひた走ります!!

途中パラパラと雨に降られましたが、本降りの雨にはならずホッとしました。

パンドーゾカフェ目前で予約の時間より早く着きそうだったのでお土産屋さんで2回目

の休憩。

f:id:ysphirakata:20191014160450j:plain

 

色んなお土産があり、YZF-R25で初参加のKさんは前日に解禁になった丹波の黒

豆枝豆をゲットしてましたね。(そしてこの買い物が後に大正解だったことに気づきま

す....。)

f:id:ysphirakata:20191014160510j:plain

買い物や休憩も済ませ、いざパンドーゾカフェへ!走る事15分。田舎道に道はソレて

行き、のどかな風景につつまれてゆきました。そんな中についに到着『質美小学校』

跡、パンドーゾカフェ!

f:id:ysphirakata:20191014161003j:plain

f:id:ysphirakata:20191014161024j:plain

......しかし何か様子がおかしい異様に小学校を囲い込むように路駐された車の数!

f:id:ysphirakata:20191014161221j:plain

さすが人気店、予約して正解だと思ったのですがそれは違い、なんと質美小学校のグラウンドで地区対抗の運動会が開催しておりました!!

f:id:ysphirakata:20191014161235j:plain

普段はグランドにバイクを停めるらしいのですが、今回はそうはいかないようで、なん

とかバイクを停めるスペースを見つけ駐車。

f:id:ysphirakata:20191014160716j:plain

f:id:ysphirakata:20191014160918j:plain

少し離れた校舎へ徒歩で移動しちょっと早めの昼食です!(^^)!パスタとピザが美味しいお

店で、11時ですでに入店待ちの列が出来ておりました!

f:id:ysphirakata:20191014161308j:plain

f:id:ysphirakata:20191014161322j:plain

f:id:ysphirakata:20191014161515j:plain

f:id:ysphirakata:20191014161548j:plain

f:id:ysphirakata:20191014161525j:plain

f:id:ysphirakata:20191014161625j:plain

それにしてもオシャレなカフェでした(^^)

f:id:ysphirakata:20191014162911j:plain

f:id:ysphirakata:20191014161954j:plain

f:id:ysphirakata:20191014162007j:plain

f:id:ysphirakata:20191014163619j:plain

IさんとI君

f:id:ysphirakata:20191014162057j:plain

f:id:ysphirakata:20191014162108j:plain

おなかも満たされた所で、帰路へ質美小学校を後にします。ここでYZF-R25で参

加して頂いていたKさんが用事の為離脱。お疲れ様です~(^^)

 

そして帰り道に僕も楽しみにしていた、丹波の黒豆枝豆を買って帰るべく173号沿い

の道の駅『さらびき』へ!

しかしその考えが甘かったです....。解禁翌日の日曜日ということもあり、午前中で全て

完売!!時すでに遅しでした...。そしてこの時、午前中にKさんがお土産屋さんで丹波

の黒豆をゲットしていたことを思い出します...。(あの時僕も買っておけば良かった

と...)

f:id:ysphirakata:20191014162328j:plain

午前中に寄ったお土産屋さん...。

しかし諦める訳には行きません!サポート役でついてきてもらっていたI君に他の露

店で残っている所がないか走りながらサーチしにいってもらう事に。

待つこと15分、I君から見つけた!との一報に手を上げた5人分を確保してもらう事

に成功(^^)

f:id:ysphirakata:20191014162743j:plain

大量の丹波黒豆枝豆

無事にゲットできた所で帰路に着きます!

f:id:ysphirakata:20191014162641j:plain

寒さに少し雨に降られたこともあって帰りはもう一度朝寄ったコンビニで休憩をはさ

み、その後は一気にYSP枚方へひた走ります!

そして夕方4時過ぎにYSP枚方到着。お疲れ様でしたー(*^^)v

 f:id:ysphirakata:20191014162713j:plain

今回は一緒に行けなっかったセロー乗りのMさん、次回は是非ご一緒に

行きましょうね!(^^)!

 

ではまた~(^^♪