YSPツーリング in 三重県 鳥羽!走行400km~牡蠣を求めて~

10月29日 YSPツーリングに行って来ました!

 

当日は快晴で気温は18℃と少し低めでしたが走る分には良いコンディションでした。

8時くらいから皆さん集合しはじめていつもの儀式、集合写真撮影!

少し定刻過ぎの8時50分ごろに出発です( ^^) 

 

10時前に第一休憩ポイントの南やましろ村の道の駅に到着!やっぱり天気良い日はライダーいっぱい!

朝ごはん抜きのF君M君達はここでいったんエネルギー補給。

小休憩を挟んでここから一気に鳥羽を目指して出発です!

 

途中高速道路の渋滞で時間をロスしてしまいましたが、お昼に無事伊勢e-powerロード(伊勢志摩スカイライン)の山頂に到着!

そして寒い!.....天気は快晴ですが風がビュンビュンでした。

写真からは寒さが伝わらないですが。

 

寒さのあまりダンスを披露してくれたT君、ちゃんと動画もあるから欲しかったら言って下さいね♪

景色の撮影タイムも程々にお昼時を過ぎていたので本日の本命『牡蠣』を食べに行きます。

下山するとさっきまでの寒さも和らぎ、目的のごはん屋さんまでパールロード(海岸線)をひた走ります!(^^)!

そして到着!すこし遅めの昼食タイムです!


もちろん注文は牡蠣定食!牡蠣牡蠣、牡蠣三昧!生、焼き、フライ!腹ペコの五臓六腑に染渡る美味しさでした。

 

そして旅を共にしたメンバーなごみの時間 ^^) _旦~~

 

壁にはサイン色紙なんかも飾ってあって有名人も来ているようなお店でした。

さて、ほんとはもう少しゆっくりしたかったのですが、前半の高速道路渋滞に巻き込まれてしまったせいで時間がかなり押していましたので、鳥羽→針テラスまで給油を済ませて一気に北上することにしました!

 

高速道路をサービスエリアにも寄らずひたすらぶっ飛ばして(法規範囲内)2時間半、針テラスに到着です!

.....すでに夕方5時前、夕暮れに差し掛かっていました。

ここで少し長めに休憩を取って次は終点『YSP枚方まで帰ります(^^)

にしても針テラスはこの時間でもライダーがわんさかいらっしゃいますね!

T君鳥羽から2時間半走りっぱで小腹も空きますね。

時間もすっかり夜になってしまったのでいた仕方なく柳生から笠置に抜けて、非常用で渋滞回避のルート(めちゃ狭いルート)を使って時間短縮!途中M君の知っているエスケープルートも教えて頂き夜の7時前に無事YSP枚方到着です!

お疲れ様でしたー!走行距離400km!なかなかの距離を走りましたね。

後はいつも通りの自由解散、おもいおもいのタイミングで帰路についていただきました。

今回初参加のIさんS君、K君M君ありがとうございました!

M君は高速道路の渋滞にハマった時トンネルの中でみんなの笑いをさらってくれてありがとうございました(笑)SR400は渋滞大変でしたよね......。

 

そしていつもお手伝いしてくれるT君、F君ありがとうございます。とても心強かったです。

また企画しますので皆さんまた行きましょうねー!ご参加ありがとうございました♪