淡路島ツーリング行ってきました!

2024年11月10日(日)淡路島ツーリングに行って来ました!

 

店としては初の淡路島!天気が良く冬装備だと暑いくらいの日でした。

現地集合のT君を除いて8時頃からお店に集まり、いつもの写真撮影!8時半に出発です^_^

高速道路が初めての方や初心者の方々もいらっしゃったので、休憩しながらボチボチ淡路島を目指します!

まずは1時間程走った所で一回目の休憩!宝塚北サービスエリア♪綺麗なサービスエリアでした!

昼ごはんは僕調べでSNSでバズっていたボリューム満点ランチを提供するお店なのですが、腹が減っては戦(走り)が出来ぬF君、小腹を満たします♪

休憩もほどほどに淡路島目指して出発です!

出発から約2時間、明石海峡大橋を渡り、淡路島サービスエリアに到着!ここで神戸在住のT君と合流!記念撮影して洲本まで一気に向かいます(^^)

 

そして着きました本日の昼ランチ『志知カフェ』!

玉ねぎ倉庫を改装してカフェにしたお店。店内はとてもオシャレでした♪

ふっかふかのソファタイプの席で座ると心地良くて腰が動かなくなります(笑)

今回女性がいなかったのが残念ですが、とてもインスタ映えする店内と料理で、女子ウケ間違えなしのお店♪♪

男達で食べるガッツリランチもめちゃ美味しかった…ですよね皆さん?

Hさんの計らいで追い唐揚げも頂き、ご馳走様でした!N君もお腹いっぱい満足してもらって良かったです!

腹が満たされた所で作戦会議、この後のルート決め。初めての方々の体力を見ながらここで折り返すか、さらに進むかを決めます。答えは進む!無理のないように休憩しながら、ほぼアワイチを目指します!

そして来ました鳴門海峡!渦潮見えなかったですが、徳島見えましたねー^_^

T君とNさんもう一人のT君スリーショット!睦まじいですねー♪

さぁココから折り返し、玉ねぎ系のお土産さげて島の1番下から1番上まで西海岸線沿いに海見ながら一気に行きますよー!

なんやんやで4時過ぎに道の駅あわじに到着!

お土産買ったり、小腹を満たしたりこの旅最後の休憩を楽しみます♪

 

 

 

 

ここから2時間、一気に帰ります!T君は神戸在住なので橋を渡ってお別れです!

 

そして普通のナビでは絶対出ない抜け道をF君に教えてもらい時短しながら18時過ぎにお店着!370km走行、お疲れ様でした!11月はこの時間もう真っ暗ですね。

お疲れ様でした!!

 

 

いつもの事ながらF君、T君ありがとうございます。そしてHさん唐揚げありがとうございました!

今回初参戦のN君、T君懲りずに是非また行きましょうね(^^)

そして!今回延期した事で行けなかった方々!次があります必ず行きましょうね(^^)

 

ではまたー♪

福井県レインボーライン~イカ丼を求めて~ツーリングに行って来ました!

2024年 5月18日(土)福井県までツーリングに行って来ました!

 

朝8時頃に集合して、お決まりの集合写真そして8時半出発!空は快晴気温走っていればちょうど良いくらいの気温でした。

 

途中時短で高速道路に乗りそのまま湖西道路をひたすら北上!天気良いので高速道路が気持ち良かったです(^^)

 

湖西道路よく混む所(坂本北IC)渋滞に阻まれながら途中、湖西道路を降りてローソンで休憩!

イカ丼が待っているのにもかかわらず腹ごしらえしておられる方がちらほらおります......。(後にこの行動が正解だと知る事に)

 

休憩も終えて湖から離れ山道鯖街道をひたすら北上!湖西道路も良い道ですが、風景変えて走るとそれもそれで楽しいですね(^^)

 

11時半ごろ、ご飯屋さんドライブイン よしだ』に到着するも、激混み!

数年前に来た時よりも大繁盛びっくりしました!

みなさん腹ペコなのに...1時間半ほど待ちましたすみません。

そして前の休憩のローソンで軽食つまんでた人は正解だったなと思いました.....。

 

長い待ち時間と暑さのあまりでアイスを食べるF君

なんやかんや皆で駐車場でバイク談義をしていると呼ばれ、

 

そして待った甲斐あり机に着丼したイカ丼!美味しい!!

机にあった占いマシーンで大吉を引いたF君

 

画像無いのですが、海鮮丼も肉厚に切ってあってボリューム満点!珍味のイカの口の塩焼きも美味しかったです!もう銀色のヤツ欲しくなります。

(見た目は兎も角.....。塩っけがクセになります!)

 

お腹いっぱいにした所で、一昨年から無料になったレインボーロードに行ってみました!

この日は黄砂も少なく景色も抜群!

みんなで記念写真を撮ってワインディングを楽しみながら帰路につきます!

 

海沿いに走りながら、京都のスプリングひよしまで走ります!

 

お昼の1時間半待ちがここにきて時間を圧迫し始め当初の予定を変更してここから京都縦貫道を使って一気に大阪の高槻市までワープ!

お疲れさまでした!途中解散もありながら18時半ごろにお店到着!

走行距離300㎞弱!疲れた体に鞭を打ちお家のある神戸まで帰る人もいる一方、ツーリングの余韻閉店間際まで残る人は残る。そのような感じで今回のツーリングは幕を閉じました.....。

 

今回は延びに延びて開催したツーリングで、当初は来るはずだった方々!次回は必ず行きましょう(^^)

そして今回初めましての方々と、半ばスタッフのようにサポートしていただいた方々!

 

ツーリングご参加ありがとうございました!

 

 

YSPツーリング in 三重県 鳥羽!走行400km~牡蠣を求めて~

10月29日 YSPツーリングに行って来ました!

 

当日は快晴で気温は18℃と少し低めでしたが走る分には良いコンディションでした。

8時くらいから皆さん集合しはじめていつもの儀式、集合写真撮影!

少し定刻過ぎの8時50分ごろに出発です( ^^) 

 

10時前に第一休憩ポイントの南やましろ村の道の駅に到着!やっぱり天気良い日はライダーいっぱい!

朝ごはん抜きのF君M君達はここでいったんエネルギー補給。

小休憩を挟んでここから一気に鳥羽を目指して出発です!

 

途中高速道路の渋滞で時間をロスしてしまいましたが、お昼に無事伊勢e-powerロード(伊勢志摩スカイライン)の山頂に到着!

そして寒い!.....天気は快晴ですが風がビュンビュンでした。

写真からは寒さが伝わらないですが。

 

寒さのあまりダンスを披露してくれたT君、ちゃんと動画もあるから欲しかったら言って下さいね♪

景色の撮影タイムも程々にお昼時を過ぎていたので本日の本命『牡蠣』を食べに行きます。

下山するとさっきまでの寒さも和らぎ、目的のごはん屋さんまでパールロード(海岸線)をひた走ります!(^^)!

そして到着!すこし遅めの昼食タイムです!


もちろん注文は牡蠣定食!牡蠣牡蠣、牡蠣三昧!生、焼き、フライ!腹ペコの五臓六腑に染渡る美味しさでした。

 

そして旅を共にしたメンバーなごみの時間 ^^) _旦~~

 

壁にはサイン色紙なんかも飾ってあって有名人も来ているようなお店でした。

さて、ほんとはもう少しゆっくりしたかったのですが、前半の高速道路渋滞に巻き込まれてしまったせいで時間がかなり押していましたので、鳥羽→針テラスまで給油を済ませて一気に北上することにしました!

 

高速道路をサービスエリアにも寄らずひたすらぶっ飛ばして(法規範囲内)2時間半、針テラスに到着です!

.....すでに夕方5時前、夕暮れに差し掛かっていました。

ここで少し長めに休憩を取って次は終点『YSP枚方まで帰ります(^^)

にしても針テラスはこの時間でもライダーがわんさかいらっしゃいますね!

T君鳥羽から2時間半走りっぱで小腹も空きますね。

時間もすっかり夜になってしまったのでいた仕方なく柳生から笠置に抜けて、非常用で渋滞回避のルート(めちゃ狭いルート)を使って時間短縮!途中M君の知っているエスケープルートも教えて頂き夜の7時前に無事YSP枚方到着です!

お疲れ様でしたー!走行距離400km!なかなかの距離を走りましたね。

後はいつも通りの自由解散、おもいおもいのタイミングで帰路についていただきました。

今回初参加のIさんS君、K君M君ありがとうございました!

M君は高速道路の渋滞にハマった時トンネルの中でみんなの笑いをさらってくれてありがとうございました(笑)SR400は渋滞大変でしたよね......。

 

そしていつもお手伝いしてくれるT君、F君ありがとうございます。とても心強かったです。

また企画しますので皆さんまた行きましょうねー!ご参加ありがとうございました♪

 

YSP枚方ツーリング行って来ました!

三重県にある青山高原にYSP枚方ツーリングで行ってきました!

 

4月23日(日)に久々のYSP枚方ツーリングで行って来ました!

 

朝9時前にYSP枚方集合。8時半くらいからボチボチ集まりだして、9時ジャストに記念写真を撮って出発!晴れてめちゃ良い天気でした!

出発前!



木津川沿いに走って目指すは道の駅、みなみやましろ村。下見の時(平日)は空いていたのですが、土日は満車御礼!8台分停める所がロータリーの端っこに少しあるのみで辛うじて駐輪しました....。因みにここはお土産も置いていますし、名物の抹茶ソフトクリームが美味しいですよ♪

 

 

小休憩をしたのちに伊賀を抜けて少し早めにお昼ご飯の予約をしていた『鳥の台所』さん到着。

ここは食べたい鳥を選んで自分で焼くスタイルのお店!お米はオーナーさん家族で作られてる自家製米を頂けます!ごはんおかわり一杯無料!10円でドリンクも選べます!個人的にせせりがぷりぷりで美味しかったです♪

ちなみに、個人様ですので写真に収めたいのをグッと我慢しましたが、こちらにはカワイイ看板娘がいます♪配膳してくれる姿がとても可愛らしかったです♪

結構おなかが満たされる量を提供してもらえるので腹ペコで行ってもいいかもしれません♪

 

お腹も満たされたところで本題の青山高原に向けて出発♪

久々の青山高原でしたが、いい天気に恵まれて今回は伊勢湾まで見渡すことができました!風力発電機もいつもより多めに回っていましたね♪

もう一か所の絶景スポットを回っていざ帰路につきます。


今回は黄砂も少なくいい天気で良かったです♪
にしても何回か訪れましたが、来るたびに観光客が増えているような気がします...。(たまたまなのかもしれませんが)

 

帰りは名阪国道を使い、一気に休憩ポイントの道の駅、針テラスを目指します!

高速道路のような自動車専用道路が初めての人もいたのですが、皆さん頑張って着いてきてくれました!

そして到着しました道の駅、針テラス!バイク乗り達が集うライダーのメッカ!えげつない数のバイクが所狭しと停まっています....。混雑することから、あえて避けるという選択肢もあったのですが、ここもお土産やフードサービスが充実していますので紹介がてら休憩ポイントに選ばせていただきました。

個人的にコレごはんのお供にいつも買って帰ります。

っとここで当店にて親子でバイクを購入していただいているO様達とたまたま?鉢合わせ!帰り道が途中まで一緒なので連隊に加入していただきました!(他にも、あれ?うちのお客さんだ!っと思う方を見かけたのですが、バイクの混雑の中に消えてしまったのでお声がけ出来ませんでした...。)

 



思い思いに休憩をした後はひたすらYSP枚方目指して走るだけ!夕刻になるにつれて少しずつ冷えて来たので帰路を急ぎます。

そして17時半過ぎYSP枚方着!みなさんお疲れ様でした!あとは思い思いに解散です。走行200㎞弱の旅でしたがいかがでしたでしょうか?

半分お手伝い要員として遥々神戸から参加してくれたT君いつもありがとうございます!いつの間にかJKからJDになってたKさん大型免許取得頑張ってください!そして今回初参加していただいた皆様ありがとうございました!是非懲りずにまたご一緒していただければ幸いな思いです。

 

 






以上、旅の記録と致します。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

YSP枚方オリジナル!ETC10,000円引きキャンペーンします!

4月3日より高速道路会社のETC助成10,000キャンペーンが始まるのに合わせて、YSP枚方オリジナルでさらにETC本体10,000円引きさせて頂きます!

 

当店のキャンペーンは3月新車、中古車ご成約分から対象となりますので、4月からのETC助成が待てない!という方は当店のキャンペーンのみにはなりますが、10,000円引きを受けて頂くことも可能です!

ETC 10,000円助成+さらに10,000円引き! | YSP枚方

 

車載器は種類が色々ありますが、例として両方のキャンペーンを受けて頂きますとミツバのBE61本体通常20,900円(税込)が→900円(税込)になります!(別途工賃、ETCセットアップ手数料などの諸費用は必要です)

 

当店のキャンペーン期間は3月ご成約分から6月2日までとなりますので、かなりお得にETCが導入できるこの機会をお見逃しなくご購入下さい!

(高速道路会社のETC助成はキャンペーン台数5万台に達すると早期終了する可能性がありますのでご了承ください)

 

 

久しぶりにYSP枚方ツーリングに行ってきました!

こんにちは小嶋です。

 

コロナでしばらく行けてなかったツーリングに行ってきました!

行先は定番ですが、かやぶきの里 美山♪

 

今回は新店舗となって初めてのツーリング、と同時に2年ぶりのツーリングということ

もあり、僕自身少し緊張気味でした。

 

迎えた当日、初心者の方メインで企画したので顔ぶれは初めましての方がほとんど。

 

午前8時半過ぎから集まりだして、午前9時出発!一号線を北上します。

天気は快晴、暑いくらいの陽気で高雄のローソンを目指していたのですが、

そのはるか手前から大渋滞....。金閣寺渋滞にはまってしまったようです。

はこの日は桜が一番綺麗に咲いていた週末だったのです!

ツーリングの日と重なって良いのやら悪いのやら.....。予定より遅れて高雄の

ローソンにつきました。いやー暑い!ヘルメットを脱ぐとこの言葉が自然に

でるくらい渋滞がキツかったです。それにこの日は気温が高く、京都の最高

気温は29℃まで上がり、真夏日。



水分補給を済ませ休憩も程々にお昼ごはんを予定していたZERO-BASEに向け

て出発!

高雄のローソン以降の道はさっきまでの渋滞が嘘みたいにガラすき!走りや

すいコンデションにやっとツーリングらしくなってきました。ただしこの日

春の交通安全週間真っ只。おまわりさん各所にいてましたねー。いつもに

も増して慎重に走りながら、すれ違うバイクとヤエェー!

気持ちいい気候に桜まじりの春風を浴びながらいろんなタイプのヤエーとす

れ違い、お昼前にZERO-BASEに到着!

 

         (Wさん提供写真。綺麗に撮れてますね。)

すでに先客がいましたがなんとかテラス席ゲット....

 

 

日差しが容赦なく照らしてきましたねー。そして料理の待ち時間40分!

曜日なのにワンオペでオーダーをさばいてらっしゃいました。

(バイトの子遅刻か?!)なんて内心思いながら待つこと40分、無事料理

にありつけました。

サイズS.レギュラー.Lの表記より実際は3割増しの量に男子達

は喜んでいましたねー。女子には少し量が多いかも。

 

お腹も満たされたところで、かやぶきの里に向けて出発。15分くらい走る

と到着、かやぶきの里美山!

現在、かやぶき屋根の景観保存の資金集めとして200円の駐輪料金が必要となってお

ります。

かやぶき屋根の民家や神社、レトロな電灯などの景観を見て回り、暑さも絶

頂に達したところで記念撮影。

 

 

ここから折り返し地点、帰路につきますがせっかくなので道の駅美山ふれあ

い広場に寄ってジェラートを食べることにしたのでが.....予想以上の混み様!

 

 

すごい数のバイクと人々。ジェラート屋さんも行列ができていました。あの

時は暑すぎて行列に並ぶ気になれなかったですねー。

休憩をはさんでさぁ出発、一時間ほど走って亀岡市内のファミマまで一気に

南下します。

 

駐車場でF君のYZF-R1アニバーサリーモデルの足つき体感を順繰りしたところで休憩

終了、YSP枚方まで一気に走ります。

 

午後5時半ごろYSP枚方到着!お疲れさまでした!

みんな結構日焼けしてましたね....。

いま思ったらお店で出したYSPお茶、冷やしておけばよかったですね、スミマセン。

この後は流れで自由解散、各々のタイミングで帰路についていただきました。

 

僕個人的に、前半の渋滞でどうなるかと思いましたが、無事けが人なく終わ

れてホッとしております。

 

皆様はいかがだったでしょうか?

 

ツーリングのサポートしてくれたF君、神戸から参加してくれたT君、急なお誘いでしたが参加いただきましたAさん。ありがとうございました!

 

そして、一眼カメラの写真提供していただきましたWさん、唯一の10代高校生で参加

していただいたKさん、急な誘いをお仕事の合間を縫ってご参加いただきましたTさん、

元気いっぱい沖縄ツーリング帰りのM君、ご参加ありがとうございました!

 

また良ければ是非ご参加してください♪

(完)

 

林道ツーリングに行って来ました!

こんにちは小嶋です!

今回はオフ車メインの林道ツーリングに行って来ましたのでご報告します!(^^)!

 

朝9時YSP枚方を出発を目指して続々と集合してきました!

f:id:ysphirakata:20191120155913j:plain

 

今回は初心者さんからベテランさんまで10台を超える人数が集まり、朝から店前がにぎわっております(^^)

f:id:ysphirakata:20191120160108j:plain

そして朝9時過ぎに記念撮影をして、YSP枚方を出発!京都の林道を目指してひた走ります!

f:id:ysphirakata:20191120160146j:plain

f:id:ysphirakata:20191120173042j:plain

f:id:ysphirakata:20191120160730j:plain

間髪入れずに目的の山の山頂までノンストップ!

f:id:ysphirakata:20191120174321j:plain

山頂にある展望台で記念撮影!この日は天気めちゃ良かったです!(^^)!

f:id:ysphirakata:20191120161116j:plain

展望台から山を下った集合ポイントまでベテラン組初心者組二手に分かれます。

初めての林道の方もいらっしゃったので、初心者組は整地した比較的走りやすい道を

行きます。

一方でベテランさんは少し荒い道を行き、合流地点を目指してもらいました!(^^)!

その後合流。さすがベテランさん、すでにバイクが泥んこ!(笑)

f:id:ysphirakata:20191120162848j:plain

f:id:ysphirakata:20191120163247j:plain

そしてここからはみんなでしばらく公道を走り、ポプラ並木が並ぶポイントに向けてひ

た走ります。

途中、トイレ休憩と公園で食べるお昼ごはんを買いにコンビニへ。

f:id:ysphirakata:20191120163440j:plain

f:id:ysphirakata:20191120163516j:plain

そこから走る事30分、ポプラ並木に続く林道を抜けて、到着!

だいぶ落ちてしまってましたが、まだ何とか見れるかな(笑)

f:id:ysphirakata:20191120163605j:plain

f:id:ysphirakata:20191120163647j:plain

バイクを並木沿いに並べると絵になりますね(^^♪

f:id:ysphirakata:20191120163828j:plain

f:id:ysphirakata:20191120164019j:plain

f:id:ysphirakata:20191120164107j:plain

イン〇タ映える写真も撮れた所でいざ出発。来た道戻り、公園で昼休憩!コンビニ飯

を頂きます。

 

f:id:ysphirakata:20191120164507j:plain

公園はいい天気にもかかわらず貸し切り状態、のんびりお昼休憩します!(^^)!

f:id:ysphirakata:20191120164654j:plain

f:id:ysphirakata:20191120164718j:plain

f:id:ysphirakata:20191120164750j:plain

f:id:ysphirakata:20191120164912j:plain

f:id:ysphirakata:20191120165216j:plain

ホットコーヒ―を頂きました!秋晴れの天気の良い日に外で飲むコーヒー最高ですね(笑)

f:id:ysphirakata:20191120165157j:plain

さてここから後半戦、初心者組も『まだ走れる!』という元気な一言を

頂きましたので午後からも林道に突入!違う道にチャレンジしてみます!

 

そしてベテラン組は難易度の有る林道にチャレンジ!台風の影響も残っており、

けっこう難易度が高いのでベテラン組の中でも挙手された方のみのチャレンジとなりま

した!

集合時間を決めていざそれぞれの林道に出発!

初心者組みはベテラン組から来た方も含めて違う道の林道へ到着、突入....。

....いざ入ってみるとガレてるわビチョビチョやわでこの道は初心者組にはちょいと

酷な林道になってしましいました...。スミマセン...。

f:id:ysphirakata:20191120170843j:plain

f:id:ysphirakata:20191120171614j:plain

f:id:ysphirakata:20191120165710j:plain

雑木林で休憩したのち、林道を抜けて大きな看板が目印の合流ポイントにて合流!

f:id:ysphirakata:20191120172243j:plain

ベテラン組さん達、3人とも無事に下山!初林道にして難易度MAXのベテラン組に

混ざったOさん!経験値めっちゃ上げましたね!(^^)!すごいですホントに!(どんな道を行ったのかの詳しくは当店にてお客様提供のDVDをご覧ください

f:id:ysphirakata:20191120172006j:plain

(林道初参戦Oさん)

f:id:ysphirakata:20191120172140j:plain

f:id:ysphirakata:20191120172313j:plain

そんなこんなでいい時間になったので終了~!帰路に着きます!

途中解散のありながら夕方4時過ぎにYSP枚方到着、お疲れ様でした~!(^^)!

f:id:ysphirakata:20191120172439j:plain

f:id:ysphirakata:20191120172507j:plain

皆さん抜いていたタイヤの空気圧を戻し、思い思いに帰路に着きました。

f:id:ysphirakata:20191120172614j:plain

今回は天気に恵まれて気持ちの良い林道日和でしたね(*^^)v後半戦初心者組ちょっとキツいルートになってしまってすみませんでした。皆さん怪我無く無事に帰って来れてなによりでした!

これに懲りずにみなさんまた林道ツーリング行きましょうね!(^^)!

 そして....

 

今回お誘い出来なかったり、用事で行けなった方々、またお誘い致しますので是非ご一緒しましょう(^^)

以上!