YSP枚方ツーリング行って来ました!

三重県にある青山高原にYSP枚方ツーリングで行ってきました!

 

4月23日(日)に久々のYSP枚方ツーリングで行って来ました!

 

朝9時前にYSP枚方集合。8時半くらいからボチボチ集まりだして、9時ジャストに記念写真を撮って出発!晴れてめちゃ良い天気でした!

出発前!



木津川沿いに走って目指すは道の駅、みなみやましろ村。下見の時(平日)は空いていたのですが、土日は満車御礼!8台分停める所がロータリーの端っこに少しあるのみで辛うじて駐輪しました....。因みにここはお土産も置いていますし、名物の抹茶ソフトクリームが美味しいですよ♪

 

 

小休憩をしたのちに伊賀を抜けて少し早めにお昼ご飯の予約をしていた『鳥の台所』さん到着。

ここは食べたい鳥を選んで自分で焼くスタイルのお店!お米はオーナーさん家族で作られてる自家製米を頂けます!ごはんおかわり一杯無料!10円でドリンクも選べます!個人的にせせりがぷりぷりで美味しかったです♪

ちなみに、個人様ですので写真に収めたいのをグッと我慢しましたが、こちらにはカワイイ看板娘がいます♪配膳してくれる姿がとても可愛らしかったです♪

結構おなかが満たされる量を提供してもらえるので腹ペコで行ってもいいかもしれません♪

 

お腹も満たされたところで本題の青山高原に向けて出発♪

久々の青山高原でしたが、いい天気に恵まれて今回は伊勢湾まで見渡すことができました!風力発電機もいつもより多めに回っていましたね♪

もう一か所の絶景スポットを回っていざ帰路につきます。


今回は黄砂も少なくいい天気で良かったです♪
にしても何回か訪れましたが、来るたびに観光客が増えているような気がします...。(たまたまなのかもしれませんが)

 

帰りは名阪国道を使い、一気に休憩ポイントの道の駅、針テラスを目指します!

高速道路のような自動車専用道路が初めての人もいたのですが、皆さん頑張って着いてきてくれました!

そして到着しました道の駅、針テラス!バイク乗り達が集うライダーのメッカ!えげつない数のバイクが所狭しと停まっています....。混雑することから、あえて避けるという選択肢もあったのですが、ここもお土産やフードサービスが充実していますので紹介がてら休憩ポイントに選ばせていただきました。

個人的にコレごはんのお供にいつも買って帰ります。

っとここで当店にて親子でバイクを購入していただいているO様達とたまたま?鉢合わせ!帰り道が途中まで一緒なので連隊に加入していただきました!(他にも、あれ?うちのお客さんだ!っと思う方を見かけたのですが、バイクの混雑の中に消えてしまったのでお声がけ出来ませんでした...。)

 



思い思いに休憩をした後はひたすらYSP枚方目指して走るだけ!夕刻になるにつれて少しずつ冷えて来たので帰路を急ぎます。

そして17時半過ぎYSP枚方着!みなさんお疲れ様でした!あとは思い思いに解散です。走行200㎞弱の旅でしたがいかがでしたでしょうか?

半分お手伝い要員として遥々神戸から参加してくれたT君いつもありがとうございます!いつの間にかJKからJDになってたKさん大型免許取得頑張ってください!そして今回初参加していただいた皆様ありがとうございました!是非懲りずにまたご一緒していただければ幸いな思いです。

 

 






以上、旅の記録と致します。ありがとうございました。