林道ツーリングに行って来ました!

こんにちは小嶋です!

今回はオフ車メインの林道ツーリングに行って来ましたのでご報告します!(^^)!

 

朝9時YSP枚方を出発を目指して続々と集合してきました!

f:id:ysphirakata:20191120155913j:plain

 

今回は初心者さんからベテランさんまで10台を超える人数が集まり、朝から店前がにぎわっております(^^)

f:id:ysphirakata:20191120160108j:plain

そして朝9時過ぎに記念撮影をして、YSP枚方を出発!京都の林道を目指してひた走ります!

f:id:ysphirakata:20191120160146j:plain

f:id:ysphirakata:20191120173042j:plain

f:id:ysphirakata:20191120160730j:plain

間髪入れずに目的の山の山頂までノンストップ!

f:id:ysphirakata:20191120174321j:plain

山頂にある展望台で記念撮影!この日は天気めちゃ良かったです!(^^)!

f:id:ysphirakata:20191120161116j:plain

展望台から山を下った集合ポイントまでベテラン組初心者組二手に分かれます。

初めての林道の方もいらっしゃったので、初心者組は整地した比較的走りやすい道を

行きます。

一方でベテランさんは少し荒い道を行き、合流地点を目指してもらいました!(^^)!

その後合流。さすがベテランさん、すでにバイクが泥んこ!(笑)

f:id:ysphirakata:20191120162848j:plain

f:id:ysphirakata:20191120163247j:plain

そしてここからはみんなでしばらく公道を走り、ポプラ並木が並ぶポイントに向けてひ

た走ります。

途中、トイレ休憩と公園で食べるお昼ごはんを買いにコンビニへ。

f:id:ysphirakata:20191120163440j:plain

f:id:ysphirakata:20191120163516j:plain

そこから走る事30分、ポプラ並木に続く林道を抜けて、到着!

だいぶ落ちてしまってましたが、まだ何とか見れるかな(笑)

f:id:ysphirakata:20191120163605j:plain

f:id:ysphirakata:20191120163647j:plain

バイクを並木沿いに並べると絵になりますね(^^♪

f:id:ysphirakata:20191120163828j:plain

f:id:ysphirakata:20191120164019j:plain

f:id:ysphirakata:20191120164107j:plain

イン〇タ映える写真も撮れた所でいざ出発。来た道戻り、公園で昼休憩!コンビニ飯

を頂きます。

 

f:id:ysphirakata:20191120164507j:plain

公園はいい天気にもかかわらず貸し切り状態、のんびりお昼休憩します!(^^)!

f:id:ysphirakata:20191120164654j:plain

f:id:ysphirakata:20191120164718j:plain

f:id:ysphirakata:20191120164750j:plain

f:id:ysphirakata:20191120164912j:plain

f:id:ysphirakata:20191120165216j:plain

ホットコーヒ―を頂きました!秋晴れの天気の良い日に外で飲むコーヒー最高ですね(笑)

f:id:ysphirakata:20191120165157j:plain

さてここから後半戦、初心者組も『まだ走れる!』という元気な一言を

頂きましたので午後からも林道に突入!違う道にチャレンジしてみます!

 

そしてベテラン組は難易度の有る林道にチャレンジ!台風の影響も残っており、

けっこう難易度が高いのでベテラン組の中でも挙手された方のみのチャレンジとなりま

した!

集合時間を決めていざそれぞれの林道に出発!

初心者組みはベテラン組から来た方も含めて違う道の林道へ到着、突入....。

....いざ入ってみるとガレてるわビチョビチョやわでこの道は初心者組にはちょいと

酷な林道になってしましいました...。スミマセン...。

f:id:ysphirakata:20191120170843j:plain

f:id:ysphirakata:20191120171614j:plain

f:id:ysphirakata:20191120165710j:plain

雑木林で休憩したのち、林道を抜けて大きな看板が目印の合流ポイントにて合流!

f:id:ysphirakata:20191120172243j:plain

ベテラン組さん達、3人とも無事に下山!初林道にして難易度MAXのベテラン組に

混ざったOさん!経験値めっちゃ上げましたね!(^^)!すごいですホントに!(どんな道を行ったのかの詳しくは当店にてお客様提供のDVDをご覧ください

f:id:ysphirakata:20191120172006j:plain

(林道初参戦Oさん)

f:id:ysphirakata:20191120172140j:plain

f:id:ysphirakata:20191120172313j:plain

そんなこんなでいい時間になったので終了~!帰路に着きます!

途中解散のありながら夕方4時過ぎにYSP枚方到着、お疲れ様でした~!(^^)!

f:id:ysphirakata:20191120172439j:plain

f:id:ysphirakata:20191120172507j:plain

皆さん抜いていたタイヤの空気圧を戻し、思い思いに帰路に着きました。

f:id:ysphirakata:20191120172614j:plain

今回は天気に恵まれて気持ちの良い林道日和でしたね(*^^)v後半戦初心者組ちょっとキツいルートになってしまってすみませんでした。皆さん怪我無く無事に帰って来れてなによりでした!

これに懲りずにみなさんまた林道ツーリング行きましょうね!(^^)!

 そして....

 

今回お誘い出来なかったり、用事で行けなった方々、またお誘い致しますので是非ご一緒しましょう(^^)

以上!